上杉隆は、ドブレイユさんが『そんなことは言っていない』ということを知っている。

それをなぜ私が分かるのかというと、私への返事のうち2通をドブレイユさんが、上杉隆にCcで送っているからです。その中には、『私がメールを公開するよ』と書いたものも入っています。

さらに、私はそれを上杉隆が読んでいることを知っています。それが分かるのは、上杉隆事務所からメールが来ているからです。名前は検閲しておきますが、もちろんもとのメールには書いてあります。

これが、上杉隆事務所からのドブレイユさんへの返事。

From: XXXXXXX XXXX
Date: Wed, 28 Mar 2012 07:31:39 +0900
Subject: Re: Mr Gilles Heriard-Dubreuil
To: Gilles HERIARD DUBREUIL
===日本語訳===
ドブレイユさん、

ハロー、私はXXXXXXX XXXXです。
上杉隆が非常に多忙なため、代筆しております。
私は上杉隆事務所のスタッフです。

おっしゃられた通り、インタビューのビデオを上杉がとっておりますので、上杉は『もう一度確認する』と言っております。
上杉が確認次第、連絡を差し上げます。

(以下略)

そして、今に至るまで、連絡はありませんから、確認はできない、ということなのでしょう。