2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本改造論

草加さん: 「政治と金」は、小沢的なるものを象徴的にあらわすキーワードにすぎないと思います。 (中略)だいたいがですね、今どこにいるやらわか らないとか、連絡もとれないとか、首相や党の代表も会うことができない、何を考えているのかさっぱりわか…

在特会

さて、私の知る限りほとんどの記者クラブメディアは検察審議会に異議申し立てをした人を特定していません。これは本当に不思議な話であって、検察審議会を『国民の意見だ』(草加さんなら『大衆的』とおっしゃるのでしょうか)と祭り上げている人たちが、ど…

小沢一郎無罪論

ネットにアクセスできる人は、まず郷原さんの解説を聞いているわけですし、政治資金報告書の問題点を知っています。小沢一 郎が完全公開の記者会見を開いていることを知っていますし、その録画も民主党本部から全部みることができます。また、大阪高検の元…

つけたし

『権力』に対して慎重で懐疑的な草加さんが、なぜか『大衆』(もしくは『大衆の考えとされていること』)に対しては根拠のない信頼を寄せるのはおかしいのではないか。 『世論とされていることの報道』と『世論の煽動』両方ともに記者クラブメディアは関わっ…